- KOMEHYO
- KANTE(フリマ)
- ご利用ガイド
- 出品するには
- 出品の流れ
出品するには
出品の流れ
スマホのカメラで撮影(PCの場合は画像を選択して添付)して、カテゴリーの選択や商品説明をかんたんに入力するだけ!
画面の案内に沿ってスムーズに出品ができます。
STEP1
まずはトップページなどの画面下中央(PCでは右下)に表示される「出品」ボタンをタッチしましょう。

STEP3
画面表示に従って、該当のカテゴリーやブランド、商品ランクなどの必要な情報を選択します。

STEP4
画像選択欄を押すと写真撮影とフォトライブラリ選択画面が表示されます。
※PCの場合はファイル選択画面
写真撮影を選択すると、スマートフォンのカメラが起動しますので、商品を撮影して画像を登録しましょう。
フォトライブラリを選択すると、アルバムからの画像選択画面に切り替わります。

カメラ撮影後またはフォトライブラリから選択後、編集画面にて画像サイズ変更等の編集が可能です。
続けて2枚目以降の画像を登録しましょう。
※最大10枚まで登録することができます。

STEP5
詳細説明欄に商品説明、配送方法や販売価格など必要事項を選択・入力したら、最後に「出品する」ボタンを押して出品完了です。
※「保存する」ボタンを押して下書き保存選択した場合は、メニューボタン > 出品履歴 > 下書きタブより選択して続きから開始することができます。
価格の決め方
商品注文後の流れ
- KOMEHYOカンテイあり
- KOMEHYOカンテイなし
クレジットカード決済で購入された場合
ご注文と同時に既に決済完了となっています。KANTEカスタマーサポートへの発送準備をしましょう。
コンビニ・ペイジー決済で注文された場合

購入者さまの支払完了を待ちましょう。
支払が完了すると、取引中一覧及びメールにて出品者さまに通知されます。支払が確認できない場合は、取引コメントにて購入者さまへご連絡してみましょう。
万一支払されない状況が続く場合は、注文日の3日後正午を過ぎると、取引詳細画面上に表示される「取引キャンセル依頼をする」ボタンより、カスタマーサポートに強制キャンセルを依頼することが可能となります。
出品者さまよりKANTEカスタマーサポートに商品が届き次第、KOMEHYOカンテイを実施します。
KOMEHYOカンテイ中

KOMEHYOカンテイの結果真贋に問題ないお品物と判定されましたら、カスタマーサポートより購入者さまへ迅速に商品を発送いたします。購入者さまにて商品の到着・確認の上受取評価操作すると、出品者さまに受取評価完了の旨が通知されます。

出品者さまにて購入者さまを評価いただくと取引完了となり、自動で出品者さまのご登録口座へお振込させていただきます。(2~4銀行営業日後の着金予定となります)
※振込手数料は原則当社にて負担いたします!!
※KOMEHYOカンテイの結果、真贋に問題があると判定された場合、取引は自動キャンセルとなり、出品者さまに商品を返送させていただきます。また該当出品ページについても削除させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
クレジットカード決済で購入された場合
ご注文と同時に既に決済完了となっています。購入者さまへの発送準備をしましょう。
コンビニ・ペイジー決済で注文された場合

購入者さまの支払完了を待ちましょう。
支払が完了すると、取引中一覧及びメールにて出品者さまに通知されます。支払が確認できない場合は、取引コメントにて購入者さまへご連絡してみましょう。
万一支払されない状況が続く場合は、注文日の3日後正午を過ぎると、取引詳細画面上に表示される「取引キャンセル依頼をする」ボタンより、カスタマーサポートに強制キャンセルを依頼することが可能となります。
購入者さまにて商品の到着・確認の上受取評価操作すると、出品者さまに受取評価完了の旨が通知されます。

出品者さまにて購入者さまを評価いただくと取引完了となり、自動で出品者さまのご登録口座へお振込させていただきます。(2~4銀行営業日後の着金予定となります)
※振込手数料は原則当社にて負担いたします!!