- 注1 梱包用の箱、着払伝票やお申込書等をセットにした宅配キットを無料でお届けいたします。
- 注2 集荷サービスも無料でご利用いただけます。
- 注3 到着日から3営業日以内でご連絡いたします。もし万が一、査定額にご満足いただけなかった場合のご返送も無料です。
- 注4 還元分のポイントはお取引成立後、2週間以内にJ Loungeを運営する株式会社ジャヴァコーポレーションより付与いたします。
-
-
- メンズ・レディース、キッズの洋服だけでなく、スニーカー、ブーツなど様々なアイテムを買取しています。
-
-
- バッグはもちろん、サイフなどの小物類も高価買取いたします。専門のバイヤーが確かな目で査定させていただきます。
指定ブランドの一覧はこちら
-
-
- 帯、袴など様々なアイテムを買取しています。
-
-
- バッグはもちろん、サイフなどの小物類も高価買取いたします。専門のバイヤーが確かな目で査定させていただきます。
指定ブランドの一覧はこちら
-
-
- リング、ネックレス、ピアスやブローチまで様々な貴金属を買取ります。また、金(K18、K14、K10など)、プラチナ製品でしたら石のとれたリング、切れたネックレス、片方のイヤリングなども買取させていただいています。
-
-
- 人気の時計はメンズ・レディース問いません。海外ブランドだけでなく、国産ブランドも大歓迎です!
-
-
- 楽器の種類は問いません。人気のギブソン・フェンダーは特に高額買取!海外ブランドだけでなく、国産ブランドも大歓迎です!
-
-
- デジタル・マニュアル問いません。レンズなど付属品も買取しています。
CHANEL | HERMES | LOUIS VUITTON | ANTEPRIMA | ANYA HINDMARCH | BACCARAT | BALENCIAGA | BALLY |
BORBONESE | BOTTEGA VENETA | BVLGARI | CARTIER | Christian Dior(Dior) | Christian Louboutin | COLE HAAN | CELINE |
CHLOE | COACH | CORTO MOLTEDO | DUNHILL | EMIRIO PUCCI | ETRO | FENDI | FERRAGAMO |
FURLA | GHERARDINI | GIVENCHY | GOYARD | GUCCI | HUNTING WORLD | JIMMY CHOO | Kate Spade |
LOEWE | LONG CHAMP | MARC JACOBS | Michael Kors | MIU MIU | MONTBLANC | MULBERRY | PRADA |
PROENZA SCHOULER | REED KRAKOFF | Rimowa | Stella McCartney | SWAROVSKI | TIFFANY | TOD'S | TORY BURCH |
VALENTINO | YVESSAINTLAURENT |
派生するブランドも対象となります。
- ■ポイントに関する注意事項
- ・KOMEHYOポイントはお付けできません。
- ・還元分のポイントはお取引成立後、2週間以内にJ Loungeを運営する株式会社ジャヴァコーポレーションより付与いたします。
※このページのお申込みフォーム以外から申し込まれた場合は、JAVA MEMBERS CLUBポイント還元対象外となります。 - ・JAVA MEMBERS CLUBポイントの有効期限は付与後1年です。
- ・ポイント付与状況は、J Loungeマイページのポイント履歴をご確認ください。
- ■ポイント還元対象外となるお品物について
-
・金・プラチナ等の地金評価品はJAVA MEMBERS CLUBポイント還元対象外となります。予めご了承ください。
※地金評価品とは、ブランドやデザイン等の付加価値への評価がなく、単に査定当日相場での評価(グラム単価×重量)となるお品物をいいます。
KOMEHYO ONLINE STORE会員の方、または以前にこのページで会員登録された方は、下記よりログインしてください。
【古着、ブランド品の買取サービスについての規約】
株式会社コメ兵(以下「コメ兵」という。)が株式会社ジャヴァコーポレーション(以下「ジャヴァコーポレーション」という。)を介して提供する買取サービス(以下「本サービス」という。)についての利用規約(以下「本規約」という。)を、以下の通り定めます。
第1条(目的)
本規約は、本サービスの利用に対して適用されます。ご利用者様は、本サービスを利用されるにあたり、本規約を承諾したものとみなします。
第2条(買取対象品)
本サービスにて買取可能なお品物は、宝石・貴金属、時計、ブランドバッグ、衣料、きもの、カメラ、楽器、その他コメ兵取扱商品と同種のものといたします。
第3条(お品物の送付方法)
- 1. 本サービスによりお品物をご送付いただく際は、コメ兵の「宅配キット(※)」をご利用ください。
- 2. ご利用者様がコメ兵に対してお品物を発送する際の送料は、コメ兵が負担いたしますので、着払いにてお送りください。
- 3. お品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包してください。配送中に発生した事故について、コメ兵とジャヴァコーポレーションは一切責任を負わないものといたします。
- ※「宅配キット」とは梱包用の「箱」または「袋」、宅配買取申込書等、宅配買取に必要なアイテム一式です。
第4条(お品物の売買契約の成立)
- 1. コメ兵は、ご送付いただいたお品物を査定した後、買取金額を提示いたします。コメ兵の提示した買取金額でご売却いただける場合は「買取」、そうでない場合は「返却」の旨をお伝えください。ご利用者様より「買取」の旨、コメ兵が受領した時点で契約が成立し、お品物の所有権は、ご利用者様からコメ兵に移転いたします。「返却」の場合は、お申込みいただいた住所に、送料コメ兵負担でご返送いたします。
- 2. 買取対象品であっても、コメ兵買取基準により、買取金額がつかない場合の処理方法について、宅配買取申込書に「返却」または「引取」を事前に明示していただきます。「引取」を選択された場合は、ご利用者様が査定結果(お取引内容)に同意された時点で、お品物の所有権はご利用者様からコメ兵に移転し、コメ兵の責任において処分いたします。
- 3. 買取対象外のお品物については、ご返却時の送料、あるいは、引取の場合の処分費用をいただく場合があります。
- 4. お品物の受付日から3営業日以内に買取金額をご連絡いたしますが、繁忙時期においてはこの限りではありません。
- 5. 最終のご連絡から7営業日経過してもご連絡が取れない場合、または、ご返答をいただけない場合は、「買取」に承諾されたものとみなし、お支払い手続きをいたします。
- 6. 不正品の疑いがあると判断された場合、売買契約成立の前後にかかわらず所轄警察署にその旨を申告するとともに法的対応をとらせていただく場合があります。
第5条(買取金額の提示について)
お品物査定後の買取金額については原則として、衣類及び関連アイテムは、おまとめでの買取金額の提示となり、単品ごとの買取金額についてはお答えできない場合があります。なお、おまとめで金額提示したお品物はその単位で買取、または、 返却が選択できるものとし、その一部を買取、または返却することはできません。
第6条(古物営業法に基づく確認手続き)
古物営業法の定めによる確認手続きをさせていただきます。確認方法は以下のとおりです。
- 1.身分証明書(運転免許証、敬老手帳、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード、健康保険証等で生年月日・現住所記載、有効期限内のもの)のコピーを提出いただき確認を行います。
- 2.身分証明書に記載されている住所と申込住所は、一致している必要があります。
- 3.金融機関の口座名義は、ご利用者様ご本人(現在の氏名)に限らせていただきます。
- 4.買取代金の支払いが一万円以上の場合で、その初回のお取引、もしくは、前回お取引から住所変更があった後のお取引については、お支払いの前に簡易書留の送受による確認手続きが必要な場合があります。
第7条(お取引可能年齢)
本サービスのご利用者様は20才以上の方に限ります。
第8条(お支払い)
ご利用者様がコメ兵の提示した買取金額を承諾された後、5営業日以内にご指定の金融機関の口座にお振込みいたします。但し、以下の場合は、お振込みが遅れたり、お振込みできない場合があります。
- ① 口座情報に不備がある場合。
- ② ご指定の口座に振込手続きを行うも、何らかの事情で振込できなかった場合。
- ③ ご利用者様と口座名義の一致が確認できない場合で、かつ、別途、同一人であることの証明書の提示がない場合。
第9条(振込手数料)
買取代金お支払いの際の振込手数料はコメ兵が負担いたします。但し、口座情報に不備がある場合等、その他ご利用者様の責により振込できなかった場合、再びお支払いする際の振込手数料は、ご利用者様に負担していただく場合があります。
第10条(ポイントの付与)
- 1.ご利用者様がコメ兵の提示した買取金額(お取引内容)に同意された後、J Loungeで使用できるポイントは2週間以内にジャヴァコーポレーションより付与されることとします。但し、フォーム入力の際、J Loungeにご登録のメールアドレスに不備がある場合は、ポイントの付与が遅れたり、できない場合があります。
- 2.付与されたポイントの利用期限は、付与から1年です。
第11条(キャンセル)
- 1.ご利用者様が当社の提示した買取金額を承諾された後は、理由の如何にかかわらず、お品物の返却、本サービスの当該利用のキャンセルは一切お受けできませんので、予めご了承下さい。
- 2.お品物をご送付いただいた後、ご利用者様の都合で連絡がつかず、お取引に関して、ご意思の確認ができない場合や買取、返却、お支払い等の確定ができない場合は、本サービスの利用をキャンセルされたものとみなし、お品物は着払いにて返却いたします。
第12条(返却について)
- 1.コメ兵が、ご利用者様へ、お品物を返送したもののお受取りされず、コメ兵にお品物が戻った後の再返送については、理由にかかわらず、再返送にかかる費用の一切は、ご利用者様のご負担といたします。
- 2.お品物がコメ兵に到着した後、ご利用者様の一方的な理由により、ご返送する場合は、その返送料はご利用者様の負担といたします。
第13条(お品物の取扱い)
- 1.お品物が未開封の場合でも、動作確認、状態確認のため開封いたします。その後、お品物を返却する場合でも、コメ兵は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものといたします。
- 2.お品物を返却する場合、状態・システム環境・データ等を査定前の状態へ復元することができない場合がありますので、予めご了承ください。
第14条(所有権の放棄)
第4条第1項で定めるご利用者様が「返却」を選択された場合、第4条第2項で定める「返却」の事前明示がある場合、および、その他の事情により「キャンセル」となった場合、あるいは、やむを得ない事情によりコメ兵が「キャンセル」とみなした場合で、コメ兵からお品物をご返送差し上げたものの、ご利用者様のご事情によりコメ兵に返戻された後、コメ兵の責に帰すことのできない理由により、ご利用者様と連絡が不通等、真に已むなしと判断した場合は、お品物がコメ兵に返戻された日から1ヶ月の経過期間をもって、ご利用者様がお品物の所有権を放棄したものとみなし、お品物の所有権はコメ兵が取得いたします。
第15条(禁止事項)
ご利用者様は本サービスの利用に関し、以下の行為を行ってはならないものとします。
- 1.ご利用の際に虚偽の内容を申請する行為
- 2.第三者になりすまして本サービスを利用する行為
- 3.本サービスの運営を妨げたり、本サービスに支障をきたしたりする行為、またはその恐れのある行為
- 4.他のご利用者様への迷惑となる行為
- 5.法令に違反する行為
- 6.上記各号に準ずる行為、およびその恐れのある行為
- 7.その他、コメ兵が不適当と判断する行為
第16条(責任の範囲)
- 1.お品物をお預かり中に、お品物の紛失・破損等があった場合は、コメ兵に故意または重大な過失がある場合に限り、コメ兵の買取査定基準に従い、コメ兵における販売価格を上限として補償いたします。
- 2.商品の価値に直接係わらないとコメ兵が判断する付属品(値札、レシート、ハンガー、紙袋等その他一切の付属品)および、お品物の中に混入する物品・金銭等に関しましては一切責任を負いません。
第17条(個人情報の取扱い)
個人情報の取扱いについては、コメ兵が以下で定める「KOMEHYOサイト利用規約」とジャヴァコーポレーションが別に定める「個人情報保護方針」に準じるものといたします。詳しくは以下、および、ジャヴァコーポレーションのホームページにてご確認ください。
第18条(専属的合意管轄)
本規約に関する一切の紛争は、コメ兵の本社所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。
第19条(規約の改訂)
- 1. コメ兵とジャヴァコーポレーションは、両社が必要と認める場合に本規約を合理的な範囲内で変更することがあります。
- 2. 本規約変更改定は、コメ兵ホームページ上に告知後、1週間を経過した時点で効力を生ずるものといたします。
【KOMEHYOサイト利用規約】
株式会社コメ兵(以下、「当社」といいます。)は、当社が運営するKOMEHYO ONLINE STORE(以下、「本サイト」といいます。)について、以下の通りの利用規約(以下、「本規約」といいます。)を定めるものといたします。本サイトを利用される方は、本規約を承諾したものとみなします。
第1条 総則
1.本規約の適用範囲
本規約は、利用者による本サイトの利用に関する一切について適用されます。利用者は本サイトを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものといたします。
2.細則
当社は、本規約の他に特定のサービスの利用についてご利用ガイト等の細則(以下、「利用細則」をいいます。)を定めることができます。利用細則は本規約の一部を構成するものといたしますが、利用細則の定めと本規約の定めが異なる場合は、利用細則の定めが優先して適用されるものといたします。
3.個別ガイドライン等
特定のサービスのご利用に際して別途ガイドライン等が付加されているものがありますので、利用者は、それらを確認し、承諾の上で、それぞれのサービスを利用されるものといたします。
第2条 利用者
1.利用者
本規約において「利用者」とは、本規約及び利用細則に従い、本サイトを利用される方を総称します。2.利用制限
- [1]以下のいずれかに該当する方は、本サイトの利用することができないものといたします。
- (1)本規約に違反したことがある方
- (2)当社への届出事項に、虚偽の事実を届け出ている事が判明した方
- (3)過去に当社が提供する全てのサービス(本サイトを含む)に関して、禁止行為、債務不履行があった場合
- (4)本サイトでの商品購入に必要な決済手段が利用できない方
- (5)第3条第2項各号に該当する場合
- (6)当社が、利用者として不適格と判断した場合
- [2]本サイトは日本国外からのご利用はできません。
3.利用者禁止行為
- [1]利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものといたします。
- (1)本サイト利用・登録を行う際、虚偽の情報、第三者の情報、存在しない情報等を送信・登録する行為
- (2)第三者または当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為
- (3)第三者または当社の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそのおそれのある行為
- (4)公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為
- (5)選挙活動、またはこれに類似する行為や、その他政治および宗教に関する行為
- (6)利用者の営業活動および営利を目的として当社のサービスを利用する行為
- (7)代金引換による支払いの場合の履行遅延、商品受取辞退および受取拒否
- (8)コンピュータウイルス等の有害なプログラムを、本サイトを通じてまたは本サイトに関連して使用し、もしくは提供する行為
- (9)その他、当社が不適当と判断する行為
第3条 会員
1.会員
本規約において「会員」とは、本規約に同意のうえ当社所定の手続に従い会員登録を行い、当社がこれを承認した会員をいいます。
2.KOMEHYO ID
- [1] 会員は当社所定の会員登録手続きを行った時点で、メールアドレスをKOMEHYO IDとして登録したものとし、入会承認後は、登録されたメールアドレス、(以下、「KOMEHYO ID」といいます。)およびパスワードを本サイトおよび当社の運営する「KANTE」において使用できるものとし、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
- [2] 既にKOMEHYO IDを保有している場合は、本サイトを利用するにあたり、自己のKOMEHYO IDを入力するものとし、当社は、KOMEHYO IDを利用して行われた行為を、当該入力のあったKOMEHYO IDと当社に登録されたKOMEHYO IDが一致する会員による利用とみなすものとします。
3.会員資格
- 当社は、次の場合を除き会員登録希望者の入会を承諾するものとします。
- (1)本規約に違反したことがある場合
- (2)過去に本規約に基づき会員資格の停止、抹消をされている場合
- (3)申込内容に虚偽の申請があった場合
- (4)過去に当社が提供する全てのサービス(本サイトご利用を含む)に関して、禁止行為、債務不履行があった場合
- (5)暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、総会屋、社会運動等標榜ゴロ、特殊知能暴力集団その他これに準じる反社会的勢力(以下「反社会的勢力等」といいます。)であると判明した場合または反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人等であると判明した場合
- (6)その他、登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合
4.会員情報の管理
- [1] 会員は以下の内容を理解、承諾した上で、会員登録をされたものとします。
- (1)登録されたKOMEHYO IDおよびパスワードの本人以外の使用、第三者への貸与、譲渡は出来ないものとします。
- (2)会員は、自己のKOMEHYO IDおよびパスワードの使用・管理について一切の責任を負うものとし、自己のKOMEHYO IDおよびパスワードを使用してなされた一切の行為から生じる責について、会員本人が負うものとします。
- (3)KOMEHYO IDおよびパスワードが第三者に使用されたことによる損害は、会員の故意過失の有無にかかわらず当社は一切責任を負わないものとします。
- (4)会員は、自己のKOMEHYO IDおよびパスワードが使用されて当社または第三者に対して損害を与えた場合その損害を賠償しなければならないものとします。
- [2] 会員は複数のKOMEHYO ID、パスワードの登録ができないものとします。
5.会員専用サービス
本サイトにて提供する会員への専用サービスについては、利用細則に記載されるとおりとします。
6.ポイントサービス
KOMEHYOポイントはお付けできません。
7.会員情報の変更
- [1] 会員は、当社に登録している情報に変更が生じた場合には、本サイトが指定する方法にて、すみやかに登録情報の変更をするものとします。
- [2] 登録内容に変更があったにもかかわらず、会員が当社所定の手続きにより変更の届出をしていない場合、当社は、登録内容の変更のないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更登録前の情報に依拠する場合があります。
- [3] 会員登録や登録内容の変更をした、または変更しなかったことにより生じた損害に関し、直接的か間接的かを問わず、当社は一切責任を負わないものとします。
8.会員情報の同期
- [1] 当社は本サイトの会員情報と、当社の運営する「KANTE」の会員情報をデータ連携(以下、同期といいます。)することにより双方で利用可能にするものとし、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
- [2] 本サイトまたは「KANTE」上で会員情報を更新する場合には、更新した情報を同期し反映するためにタイムラグが発生します。また、会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
- [3] 会員情報変更に伴い上記タイムラグが発生するため、同期期間内に本サイトを利用する際には、会員情報が最新の状態になっていることを会員が確認するものとします。
- [4] 会員情報同期期間内の本サイト利用による不具合に関して当社は責任を負いません。また会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
9.会員資格の停止、抹消
- [1] 当社は、会員が次のいずれかに該当した場合、または該当したと当社が判断した場合、会員へ事前に通知することなく、本サイトの利用停止または会員資格の抹消を行うことができるものとします。その場合、当社はその理由を説明する義務を負わないものとします。
- (1)法令又は本規約に違反した場合
- (2)不正行為があった場合
- (3)過去に本規約違反等により、当社から会員登録の取消等の処分を受けている場合
- (4)申請内容に虚偽の事項が含まれている場合
- (5)会員が本規約上必要となる手続または当社への連絡を行わなかった場合
- (6)会員が登録した情報が既存の登録と重複している場合
- (7)会員が登録した電話番号、メールアドレス、住所が不通になったことが判明した場合
- (8)他の会員や第三者に不当に迷惑をかけた場合
- (9)パスワードの入力に関して当社が判断する一定回数以上の入力ミスがあった場合
- (10)当社が定める一定期間内に一定回数以上のログインがなかった場合
- (11)第3条2の会員資格を満たさなくなった場合
- (12)法律行為を有効に行う能力を有していない場合(法定代理人の同意等によって能力が補完された場合を除きます)
- (13)反社会的勢力等であると判明した場合または反社会的勢力等が経営に実質的に関与している法人等であると判明した場合
- (14)会員が自らまたは第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、脅迫的な言動または暴力を用いる行為、風評を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて、信用を毀損または業務を妨害する行為をした場合
- (15)その他当社が会員に相応しくないと判断した場合
- [2] 当社は、会員資格を取り消された会員に対し、将来にわたって当社が提供する本サイトの利用およびアクセスを禁止することができることとします。
- [3] 当社は、本項の措置により生じる損害について、直接的か間接的かを問わず、一切の責任を負わないものとします。
- [4] 当社は、本項の措置の時点で当該会員に支払われることになっていた金銭等について、当社の判断によりその会員に対して返還しない措置を取ることができるものとし、その会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
- [5] 会員が死亡した場合、その会員の法定相続人で、会員が取得していた商品代金債権の支払を希望する者は、会員死亡後6ヶ月以内に遺産分割協議書等、当社が具体的に指示する書類を添えて請求しなければならない。但し、その期間内であっても、当社は商品代金を供託することがあります。また、その期間内に請求がない場合には、その会員の商品代金債権等は全て取り消されます。
10.会員退会
- [1] 会員が退会を希望する場合は、当社所定の手続により退会することができます。ただし、退会の手続を行った時点で、取引の決済や商品の発送等取引の手続が未完のものがある場合は退会することができませんので、会員は、一連の未完の取引を本規約に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、退会手続きを行う必要があります。
- [2] 当社が退会を認め、会員が退会された時点において、その会員に支払われることとなっていた商品代金等の金銭等については、当社の判断により、会員に対して返還しない措置を採ることができるものとし、その会員はあらかじめこれを承諾するものとします。
- [3] 当社は、会員による退会手続終了後も、本サイトの円滑な運用に必要な合理的な期間において、会員の退会手続を留保できるものとします。
- [4] 会員は本サイトにおいて退会手続きをした場合でも、当社の他サービスにおいて利用登録がある場合は、KOMEHYO IDの解約はされないものとし、当社の提供する全てのサービスにおいて退会手続きが行われた時点で、KOMEHYO IDも解約されるものとします。
- [5] 当社は、本項の措置により生じる会員の損害について、直接的か間接的かを問わず一切の責任を負わないものとします。
第4条 個人情報の取扱い
個人情報の取扱いについては下記をご確認下さい。
※個人情報の定義
「個人情報」とは、本サイトを通じて利用者から収集させていただく、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、利用者個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それによって当該個人を識別できるものを含む)を意味します。
※アクセスログ集計について
本サイトでは、どのようなサービス等が利用者に好まれているかを判断するために、アクセスログの集計を行います。アクセスログは利用者のドメイン名やIPアドレス、使用されているブラウザの種類、アクセス日時などが含まれますが、アクセスログはあくまでも統計的データとして用いるものであり、利用者の個人情報と結びつけることはございません。
第5条 著作権
- 1.サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものといたします。
- 2.利用者または会員から提供された企画提案内容及びその派生物に関する著作権、特許権、意匠権等の知的財産権は当社に帰属するものといたします。
- 3.目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他無断二次利用行為等の国内及び国の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものといたします。
第6条 免責事項
- 1.当社は以下の場合に、一時的に本サイトが停止、中止又は変更されたとしても、利用者が直接的又は間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものといたします。
- (1)システムトラブルが発生した場合
- (2)火災、停電等によりサービスの提供ができないとき
- (3)地震、噴火、洪水、台風、津波等の天災によりサービスの提供ができないとき
- (4)その他、当社が必要と判断した場合
- 2.人為的なミスにより、サービス上の価格が実際に販売価格と異なる場合や非常識な価格での表示が生じた場合は、民法95条の「錯誤に基づく契約無効」に基づき、お申込頂いた契約については不成立とさせて頂きます。
第7条 準拠法
- 1.本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものといたします。
第8条 合意管轄裁判所
- 1.本規約に関連して利用者と当社との間に争いが生じた場合は、利用者と当社との間で誠意をもって協議し、解決するものといたします。
- 2.前項に基づき協議したにもかかわらず、紛争が解決できなかった場合には、名古屋地方裁判所を第一審の専属的裁判所といたします。
第9条 規約の変更
- 1.当社は、利用者及び会員の事前の承諾なしに任意に、本規約を変更できるものといたします。
- 2.サービス上での掲載又はメール等の当社が適当と判断する方法で利用者に告知又は通知することにより、変更できるものといたします。
【個人情報の取扱いについて】
弊社は、お客様の個人情報を下記の通り取扱います。
- 1. 個人情報の利用目的
- 弊社は、お客様の個人情報を次の利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1) 古物営業法の定めにより、古物の取引を行う場合における記録を行うため
(2) 弊社買取サービスを反復・継続して利用していただくため
(3) 商品の発送、アフターサービス、新商品・サービス等のお知らせのため
(4) 商品の修理・サイズ直し等を円滑に行うため
(5) 同種の物品の査定において参考とさせていただくため
(6) お客様情報の内、個人特定が不可能な属性情報を抽出集計し、統計調査をするため
(7) メールマガジンやダイレクトメール等により、弊社のセール・イベント等に関するご案内を行うため - 2. 個人情報の第三者提供
- 弊社は、法令の定めによる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはありません。
- 3. 個人情報の取扱いの委託
- 弊社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、情報処理会社や運送会社等にお客様の個人情報の取扱いを委託する場合があります。委託にあたっては、委託先に対して個人情報の機密保持契約を締結するなど適切な監督を行います。
- 4. 個人情報の取得項目
- 弊社のサービスのご利用にあたってお客様にご記入していただく申込書等については、あらかじめ任意記載項目である旨表示を行っている箇所以外は全て必須記載項目となります。お客様は、必須記載項目についてご記入がない場合は、弊社のサービスをご利用いただけないことがあります。
- (注)弊社は、防犯のために、監視カメラにより店頭の画像を録画することがあります。
- 5. 個人情報の開示等の手続
- 弊社は、お客様の個人情報に関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止または消去のご請求については、個人情報保護窓口または当店窓口にてお受け付けいたします。いずれのご請求についても、身分証明書のご提示が必要です。また、開示にあたっては、開示手数料が必要となります。なお、法令等の定めによりご請求に応じられない場合もございます。
- 6. 個人情報に関するお問い合わせ先
- 個人情報の取扱いに関するご質問、ご相談、苦情等につきましては、下記の窓口までお問い合わせ下さい。また、下記の認定個人情報保護団体においても、苦情を受け付けております。
【個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先】
個人情報保護窓口 / 総務部
- TEL
- 052-242-0088(10:30〜19:30、定休日:第一・第三水曜日)
- kojinjouhou@komehyo.co.jp
【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 プライバシーマーク推進センター
個人情報保護苦情相談室
- TEL
- 03-5860-7565
- フリーダイヤル
- 0120-700-779
2020年6月10日 改定