はじめての方へ はじめての方へ

Aboutはじめての方へ

KOMEHYOの宅配買取は、
「無料」「簡単」「スピード入金」

アイテムごとに専門バイヤーが1点1点拝見しています。

  1. 宅配買取トップ
  2. はじめての方へ

ご準備いただくもの

お品物によってはギャランティーカード(保証書)などが必要になります。
ブランド・アイテムにより買取の条件は異なりますので、お手元にある付属品を一緒にお送りください。

ノーブランドやファストファッションブランドの衣料品は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

宅配キットをご利用の場合

宅配キットと一緒に送られてくる宅配買取申込書に、必要事項をご記入の上、同梱してください。

宅配キットをご利用の場合 宅配キットをご利用の場合

買取には、ご本人様確認書類のご登録が必要です。査定結果のご回答時にのみご登録いただけます。
現住所記載のご本人様確認書類を予めご用意ください。

画像登録方法により、ご使用いただけるご本人様確認書類の種類と本人確認の方法が変わります。

詳しくは下記をご確認ください。

原則といたしまして、お買取りには現住所の記載されたご本人様確認書類(免許証や保険証等)が必要です。
ただし、ご事情により、お受付可能な場合がございます。ご利用の前にお問合せくださいますようお願いいたします。

宅配キットをお申込みいただきますと梱包材をお送りいたします。(送料無料)

宅配キットの梱包材

  • 箱(小) 20×27×13cm
  • 箱(中) 35×52×29cm
  • 箱(大) 50×50×50cm
  • 箱(大) 50×50×50cm 2個
  • 箱(きもの)
    92×41×25cm
  • 箱(エレキベース)
    46.5×11×129cm
  • 箱(アコースティックギター)
    56×17×118cm
  • 箱(エレキギター)
    44.5×11.5×110.5cm

買取の流れ

STEP1

お申込み

まずは「宅配キット」を
お申込みください。
パソコンや携帯で24時間OK!

宅配キットは「ダンボール箱」「宅配買取申込書」の2点セットです。

箱(小) 20×27×13cm

箱(中) 35×52×29cm

箱(大) 50×50×50cm

  • 箱(きもの)
    92×41×25cm
  • 箱(エレキベース)
    46.5×11×129cm
  • 箱(アコースティックギター)
    56×17×118cm
  • 箱(エレキギター)
    44.5×11.5×110.5cm

STEP2

梱包・発送

発送するお品物の用意ができたら、
「ご自宅」または「コンビニ」から
発送してください。

ヤマト運輸が大切なお品物をお運びします。

ヤマト運輸での発送方法

重たいお品物の発送なら集荷がおすすめ

ヤマト運輸がご自宅にお品物を引き取りに伺います。

送り状は集荷スタッフがお持ちしますのでご準備は不要です。

必ず集荷当日までにお品物と必要書類を揃え、梱包してお待ちください。

万が一、集荷指定日時までに準備が間に合わない場合は「コメ兵」へご連絡ください。

宅配キットと集荷を申込む
宅配買取サイトから集荷日指定

宅配買取サイト
から集荷日指定

梱包して待つ

梱包して待つ

集荷スタッフに渡すだけ

集荷スタッフに
渡すだけ

好きな時間に発送をしたい方におすすめ

発送可能なコンビニと施設

発送可能な荷物のサイズと重量

コンビニ

宅急便60~160サイズ
S:60cm以内 5kg以内
M:120cm以内 15kg以内
L:160cm以内 25kg以内

営業所

宅急便60~200サイズ
LL:200cm以内 30kg以内

1辺の長さが170cmまで

楽器を発送する際は、自宅集荷、あるいは、営業所へ直接お持ち込みください。

PUDOステーション

宅急便60~140サイズ
(宅配キット中サイズの荷物)

ボックスサイズは最大で
44×55×37cm(W×D×H)

ヤマト運輸以外での発送方法

お品物の準備ができましたら、着払いにて発送してください。

  • 郵便番号
  • 463-0032
  • 宛先
  • 名古屋市守山区白山 1丁目1611番地
  • 宛名
  • コメ兵宅配買取 宛
  • 電話番号
  • 0120-140-981

宅配買取のお品物の発送先は上記の住所のみでございます。KOMEHYO各店舗に直接お送りいただいても、手続きはできませんのでご注意ください。

運送保険は最大30万円です。

着払いでご発送ください。

お品物到着後、受付が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

STEP3

査定結果の確認と
情報の入力

査定が完了しましたら、
メールにてお知らせいたします。

メールに記載されたURLより内容をご確認いただき、買取の可否をご選択ください。

査定中のお品物の詳細情報 査定中のお品物の詳細情報

査定結果のお知らせは、お品物到着後1〜3日程度となります。(繁忙期等はこの限りではございません。予めご了承ください。)

お買取りの内容が決まりましたら、

クーポンコード、
楽天ポイントカード番号を入力

職業・口座情報を入力

ご本人様確認書類を登録

買取金額が1万円以上の際、本人確認のお手続きが必要となる場合がございます。詳しくは以下、「非対面取引における本人確認のお手続き」からご確認ください。

宅配買取では、古物営業法により買取金額が1万円以上の場合、ご本人様確認書類のご提示とは別に本人確認の手続きが必要となります。

以下のいずれかの方法で本人確認を行います。

宅配キットのお受取りと返送

宅配買取サイトからの荷物の集荷依頼

ご本人様確認書類記載住所でのお申込みに限ります。

書留のお受取り確認

ご本人様確認書類記載の住所へ、書留を転送されない指定で郵送いたします。到着後、お受取りのご連絡をいただくことで本人確認完了となります。

オンライン本人確認
(eKYCセルフィー)

買取代金のお支払いについては、この確認手続き後となります。

本人確認後、 2回目以降のお取引きについて

マイページにログインしてお取引きいただければ、以降の本人確認手続きは不要となります。

転居等による書類の書換えがあった場合は、再度本人確認の手続 きが必要となります。

KOMEHYO ONLINE会員の登録をされていないお客様につきましては、1万円以上のお取引きの際は、毎回本人確認のお手続きが必要となります。

STEP4

スピード入金

ご指定いただきました口座に
お振込いたします。

宅配買取をお申込みの本人名義の金融機関口座をご指定いただきます。本人以外への口座振込はお断りしております。

口座情報に不備があった場合は確認が必要となり、お振込までの日数が延びることがございますのでご注意ください。

本人確認のお手続きを「書留のお受取り」で行う場合は、お振込みまでの日数が延びますので、予めご了承ください。

ご返却時の送料について

ご返却希望のお品物は、無料で返送いたします。
ご成約日より3日前後で弊社より発送いたします。

繁忙期にはこの限りではございません。

注意事項

査定の際、お品物の確認および機械等の動作確認を行います。そのため、ご発送いただいた状態とは異なる状態でご返却させていただく場合もございます。

当社でお取扱いしていないお品物を送られた場合、そのお品物のご返却時の送料は、お客様にご負担いただく場合がございます。

ご返却の発送までには点検や梱包のためお時間がかかります。また、衣替え等の繁忙期には、発送まで数日かかる場合もございます。予めご理解をお願いいたします。

ご返却品は、ご本人様確認書類記載の住所へご返送いたします。全品ご返却をご指定した方で、ご本人様確認書類の提示がない場合は、お申込み時のご登録のご住所へご返却いたします。

マイページ内のお客様情報の住所をご変更いただいても返送先は変更されませんのでご注意ください。

不明点がございましたら

ご準備いただくもの

お品物によってはギャランティーカード(保証書)などが必要になります。
ブランド・アイテムにより買取の条件は異なりますので、お手元にある付属品を一緒にお送りください。

ノーブランドやファストファッションブランドの衣料品は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

宅配買取サイトを通じて「自宅から発送する」あるいは「コンビニから発送する」をお申込みいただいている場合

宅配買取申込書の同梱は不要です。

買取には、ご本人様確認書類のご登録が必要です。査定結果のご回答時にのみご登録いただけます。
現住所記載のご本人様確認書類を予めご用意ください。

画像登録方法により、ご使用いただけるご本人様確認書類の種類と本人確認の方法が変わります。

詳しくは下記をご確認ください。

原則といたしまして、お買取りには現住所の記載されたご本人様確認書類(免許証や保険証等)が必要です。
ただし、ご事情により、お受付可能な場合がございます。ご利用の前にお問合せくださいますようお願いいたします。

買取の流れ

STEP1

お申込み

お手持ちのお箱でお送りいただく場合は、
画面下の「申込み」から以下の流れで
お進みください。

申込む

「自分の箱」で送る

自宅から発送する・コンビニから発送する

「自宅から発送する」をご利用いただき、ご本人様確認書類の住所と発送元の住所の一致確認がとれる場合は「本人確認」完了となります。初めてご利用いただく方にはこちらをお勧めいたします。

STEP2

梱包・発送

1.詰める

お品物をお持ちの箱に詰めて、ガムテープ等でしっかりと梱包してください。

2.発送する

お荷物の用意ができましたら、
「自宅」または「コンビニ」から発送してください。

ヤマト運輸での発送方法

重たいお品物の発送なら集荷がおすすめ

ヤマト運輸がご自宅にお品物を引き取りに伺います。

送り状は集荷スタッフがお持ちしますのでご準備は不要です。

必ず集荷当日までにお品物と必要書類を揃え、梱包してお待ちください。

万が一、集荷指定日時までに準備が間に合わない場合は「コメ兵」へご連絡ください。

集荷を申込む
宅配買取サイトから集荷日指定

宅配買取サイト
から集荷日指定

梱包して待つ

梱包して待つ

集荷スタッフに渡すだけ

集荷スタッフに
渡すだけ

好きな時間に発送をしたい方におすすめ

発送可能なコンビニと施設

発送可能な荷物のサイズと重量

コンビニ

宅急便60~160サイズ
S:60cm以内 5kg以内
M:120cm以内 15kg以内
L:160cm以内 25kg以内

営業所

宅急便60~200サイズ
LL:200cm以内 30kg以内

1辺の長さが170cmまで

楽器を発送する際は、自宅集荷、あるいは、営業所へ直接お持ち込みください。

PUDOステーション

宅急便60~140サイズ
(宅配キット中サイズの荷物)

ボックスサイズは最大で
44×55×37cm(W×D×H)

ヤマト運輸以外での発送方法

お品物の準備ができましたら、着払いにて発送してください。

  • 郵便番号
  • 463-0032
  • 宛先
  • 名古屋市守山区白山 1丁目1611番地
  • 宛名
  • コメ兵宅配買取 宛
  • 電話番号
  • 0120-140-981

宅配買取のお品物の発送先は上記の住所のみでございます。KOMEHYO各店舗に直接お送りいただいても、手続きはできませんのでご注意ください。

運送保険は最大30万円です。

着払いでご発送ください。

お品物到着後、受付が完了しましたら、メールにてお知らせいたします。

STEP3

査定結果の確認と
情報の入力

査定が完了しましたら、
メールにてお知らせいたします。

メールに記載されたURLより内容をご確認いただき、買取の可否をご選択ください。

査定中のお品物の詳細情報 査定中のお品物の詳細情報

査定結果のお知らせは、お品物到着後1〜3日程度となります。(繁忙期等はこの限りではございません。予めご了承ください。)

お買取りの内容が決まりましたら、

クーポンコード、
楽天ポイントカード番号を入力

職業・口座情報を入力

ご本人様確認書類を登録

買取金額が1万円以上の際、本人確認のお手続きが必要となる場合がございます。詳しくは以下、「非対面取引における本人確認のお手続き」からご確認ください。

宅配買取では、古物営業法により買取金額が1万円以上の場合、ご本人様確認書類のご提示とは別に本人確認の手続きが必要となります。

以下のいずれかの方法で本人確認を行います。

宅配キットのお受取りと返送

宅配買取サイトからの荷物の集荷依頼

ご本人様確認書類記載住所でのお申込みに限ります。

書留のお受取り確認

ご本人様確認書類記載の住所へ、書留を転送されない指定で郵送いたします。到着後、お受取りのご連絡をいただくことで本人確認完了となります。

オンライン本人確認
(eKYCセルフィー)

買取代金のお支払いについては、この確認手続き後となります。

本人確認後、 2回目以降のお取引きについて

マイページにログインしてお取引きいただければ、以降の本人確認手続きは不要となります。

転居等による書類の書換えがあった場合は、再度本人確認の手続 きが必要となります。

KOMEHYO ONLINE会員の登録をされていないお客様につきましては、1万円以上のお取引きの際は、毎回本人確認のお手続きが必要となります。

STEP4

スピード入金

ご指定いただきました口座に
お振込いたします。

宅配買取をお申込みの本人名義の金融機関口座をご指定いただきます。本人以外への口座振込はお断りしております。

口座情報に不備があった場合は確認が必要となり、お振込までの日数が延びることがございますのでご注意ください。

本人確認のお手続きを「書留のお受取り」で行う場合は、お振込みまでの日数が延びますので、予めご了承ください。

ご返却時の送料について

ご返却希望のお品物は、無料で返送いたします。
ご成約日より3日前後で弊社より発送いたします。

繁忙期にはこの限りではございません。

注意事項

査定の際、お品物の確認および機械等の動作確認を行います。そのため、ご発送いただいた状態とは異なる状態でご返却させていただく場合もございます。

当社でお取扱いしていないお品物を送られた場合、そのお品物のご返却時の送料は、お客様にご負担いただく場合がございます。

ご返却の発送までには点検や梱包のためお時間がかかります。また、衣替え等の繁忙期には、発送まで数日かかる場合もございます。予めご理解をお願いいたします。

ご返却品は、ご本人様確認書類記載の住所へご返送いたします。全品ご返却をご指定した方で、ご本人様確認書類の提示がない場合は、お申込み時のご登録のご住所へご返却いたします。

マイページ内のお客様情報の住所をご変更いただいても返送先は変更されませんのでご注意ください。

不明点がございましたら

pagetop
LINEで査定 個人のお客様/お申込み