人気インフルエンサー判治 胡桃さんの“KOMEHYOお買い物体験”を密着レポート!
“リレーユース”という、モノを通して売る人の想いを受け継ぎ、買う人へとつないでいきたいという想いをもつKOMEHYOに、フェイシャルエステサロン代表やブランドプロデューサー、そしてインフルエンサーとしても人気の判治(ハンジ)さんがご来店!マルチに活躍されている判治さんの“KOMEHYOお買い物体験”に密着しました。
目次
- 人気インフルエンサーの判治さんってどんな人?
- 判治さんの“KOMEHYOお買い物体験”に密着!
- KOMEHYO GINZAで商品をチェック!
- “KOMEHYOお買い物体験”で選んだアイテムで、コーディネートを組んでもらいました!
- “KOMEHYOお買物体験”を終えた判治 胡桃さんにインタビュー
- KOMEHYOへ来店されたときの第一印象を教えてください。
- 「コメ兵(KOMEHYO)」という名前について、どのような印象をお持ちですか?
- 最近、日本でもSDGsが認知されるようになり「リユース」にも注目が集まっています。判治さんは「リユース」についてどのような考えをお持ちですか?
- 今回選んだなかで、どの商品が特にお気に入りですか?
- KOMEHYOオンラインでの「お取り寄せ」体験について
- ここからは、判治さんのファッションやライフスタイルについてお伺いします。普段のファッションのこだわりを教えてください。
- 着なくなった服などを手放す際に活用している方法やサービスがあれば教えてください。
- お買い物をするときに意識していることや心がけていることを教えてください。
- 大切なモノを永く使うためのコツなどはありますか?
- お仕事の面で意識していることや、大切にしていることは?
- お肌のために、普段の生活で特に気を付けていることを教えてください。
- 趣味などはまっているものはありますか?また、おすすめがあれば教えてください。
- 最後に、読者やファンの方へ伝えたいメッセージをお願いします!
人気インフルエンサーの判治さんってどんな人?
フェイシャルエステサロン「Moileep(モイリープ)」の代表として、肌悩みを抱える女性の肌質改善をサポートしている判治さん。その傍ら、"さりげなく漂う品のある女性らしさ"がコンセプトのパールジュエリーを展開する「Kalidia(カリディア)」のプロデューサーも務めています。
さらに、自身の経験をもとにした美容情報の発信、おしゃれなファッション・ライフスタイル関連のSNS投稿なども人気。インフルエンサーとしても多くの女性の支持を集めています。
判治さんの“KOMEHYOお買い物体験”に密着!
KOMEHYOは、バッグや宝石、衣類など幅広い商品を取り扱うブランドリユースストアです。「モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という“リレーユース”の考え方を軸に、持続可能な社会を目指しています。モノを通して売る人の想いを受け継ぎ、買う人へとつないでいきたい。“リレーユース”の言葉には、そんな想いが込められています。
KOMEHYO GINZAで商品をチェック!
今回、判治さんがお買い物したのはKOMEHYO GINZA。2023年、銀座中央通りにオープンしたばかりの店舗です。ラグジュアリーアイテムはもちろん、高感度なトレンドファッションまで、数多くのブランド商品が並びます。
さっそく、お買い物体験スタート!
まず店内の商品を見る前に、KOMEHYOオンラインで見つけて取り寄せておいたアイテムをチェック。事前にオンラインストアで気になっていたデルヴォーのバッグを、実際に手に取りサイズ感や状態を確認してみます。
続いて、店内の商品も見ていきます。まずはワンピースが気になる様子。
可愛いトップスを発見!鏡で合わせて着用イメージを膨らませます。
バッグが並ぶ棚の前で足を止めた判治さん。カラフルなバッグに目移りしちゃいます。
こちらのショーケースには、上品なジュエリーがずらり!じっくりとチェックしていました。
店舗1階の奥には、サイネージウォールがあり興味津々な様子。気になる花を押すと、おすすめの商品が出てくるシステムなので、いろんな花を押してみます。
“KOMEHYOお買い物体験”で選んだアイテムで、コーディネートを組んでもらいました!
季節に合わせて春を意識したコーディネートにしました。ワンピースは黒で落ち着いた雰囲気にして、やわらかなカラーのサンダルとバッグ、そしてネックレスで華やかさを足しています。
エルメス(HERMÈS)バッグ:3,500,000円(税込)
★ヴァレンティノ(VALENTINO)ワンピース:48,000円(税込)
★ヴァレンティノ(VALENTINO)サンダル:55,000円(税込)
★ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels):210,000円(税込)
★…KOMEHYOオンラインでお取り寄せしたアイテム
“KOMEHYOお買物体験”を終えた判治 胡桃さんにインタビュー
KOMEHYO GINZAでのお買い物体験を楽しんだ判治さんに、KOMEHYOの印象や魅力、ご自身のファッションやライフスタイルのこだわりについてお伺いしました。
KOMEHYOへ来店されたときの第一印象を教えてください。
店舗へ来たのは今日が初めてなのですが、KOMEHYOのことはInstagramなどを見て知っていて、気になっていました。店内に高級感があり、接客も丁寧というのが第一印象ですね。商品を気軽に手に取って合わせることが出来るのも素敵だなと感じました。
商品については、リユース品というとお手入れがあまりされておらず、傷があったり黒ずんでいたりといったイメージがあったのですが…。KOMEHYOの商品はどれも使用感があまりなく、きれいな状態で驚きました!実際に商品を手に取り、細部まで確認できるところも良いですね!
「コメ兵(KOMEHYO)」という名前について、どのような印象をお持ちですか?
まず、なぜ「コメ」なんだろうと気になって…。HPを見て調べ「米屋から始まったお店」と知り、「そんな歴史があったのか!」と納得しました。一度聴いたら忘れにくい響きが覚えやすくて良いですね!
最近、日本でもSDGsが認知されるようになり「リユース」にも注目が集まっています。判治さんは「リユース」についてどのような考えをお持ちですか?
「リユース」により、モノを永く大切にしていこうという精神が素敵だなと感じています。新しいモノが好きな方や、古いモノを受け継いで永く使いたいという想いの方もいると思うのですが、私は後者の考え方が好きですね。
購入時に高価だと感じても、上質なモノであれば永く使い続けられます。そして、その後も別の人に譲るなどして次につなげることができるので、値段以上の価値を感じられると思います。
自分が使わなくなったモノでも、また誰かの大切なモノになる可能性があることを、多くの人に知ってもらいたいですね!
今回選んだなかで、どの商品が特にお気に入りですか?
やっぱりこのエルメスのケリーバッグですね!いつか持ちたいと思っている憧れバッグの1つです。
ただ、今の私にはまだ早く、35~40歳ぐらいの大人の女性になってからがしっくりくると感じています。自分自身がバッグに見合うような、より素敵な女性になれたときに手にすることができたら嬉しいです。
KOMEHYOオンラインでの「お取り寄せ」体験について
初めて「お取り寄せ」体験をしたのですが、店舗に届くまでのスピードが早かったのが印象的でした。また、ネットではバッグなどのサイズ感がわかりにくいのですが、マネキンが持っている商品画像があったので、サイズ感をイメージしやすかったです。
ここからは、判治さんのファッションやライフスタイルについてお伺いします。普段のファッションのこだわりを教えてください。
「上品に見えるファッション」を常に意識しています。最近髪を切り、カジュアルにデニムを合わせることも増えたのですが、ベースは「きれいめ」できちんと見えるファッションにこだわっています。
着なくなった服などを手放す際に活用している方法やサービスがあれば教えてください。
友人達とフリーマーケットを開催することが多いです。フリーマーケットで売れなかったものや向いていないものは、フリマアプリで販売します。その他、友人に譲ることもありますね。基本的に捨てるという選択肢はせず、次につなげていきたいと考えています。
お買い物をするときに意識していることや心がけていることを教えてください。
コートやジャケット、バッグ、シューズなどは、高くても上質なものや憧れブランドのものを購入します。これらのアイテムは毎年買い替えるものではないので。「5年は着られるかな?」とか「40代まで使いたいな」など、永く使うことを考えて選びます。
ただ私も、ワンピースやインナーなど、トレンドとして取り入れたいアイテムや、すぐに消耗し永く使うのが難しいものはファストファッションなどで購入することもありますね。
永く大切に使いたいアイテムなのか、トレンドとして取り入れたいアイテムなのかを考えながらお買い物するようにしています。
大切なモノを永く使うためのコツなどはありますか?
私はお手入れにこだわるようにしています。靴は永く履けるようにヒールが擦り減ったら修理に出していますし、ダウンコートはお気に入りのクリーニング店に出しています。
また、服ごとにアイロンを分ける、洗剤を分ける、洗い方を変えるといったこだわりもあります。分けて洗濯するのはめんどくさいと感じることもありますが、お気に入りの服をできる限り永く良い状態で着たいので、洗濯にはこだわるようにしています。
お仕事の面で意識していることや、大切にしていることは?
やりたいことや理想を周囲に宣言するようにしていますね。そうすることで、いろんな人とつながったり、私が興味のあることに詳しい方を紹介してもらえたりします。やりたいことを口に出すことで、可能性が広がっていくのを感じています。また、SNSなどを通じて届くファンの方の声も励みになります。
お肌のために、普段の生活で特に気を付けていることを教えてください。
生活習慣の改善によるインナーケアを重視しています。サロンでは「スキンケアのミニマリスト化」をおすすめしています。お客様のなかには、「早くきれいになりたい」と焦る方もいらっしゃって…その気持ちは私もわかるのですが、土台作りがしっかりしていないと肌の悩みを繰り返すことがあります。
なので、眠りの質を高めるなど生活習慣の改善、メンタルを整えるといった内面からのアプローチがまずは大事だと考えています。特に自分に自信を持つと、さまざまなことにおいてプラス思考になれポジティブな循環が生まれます。きれいになりたいと思う原動力はポジティブな気持ちのはずなので、メンタルケアも大切にしています。
趣味などはまっているものはありますか?また、おすすめがあれば教えてください。
読書が好きなので、幅広いジャンルの本を読みます。ファッションに興味がある人には「フランス人は10着しか服を持たない」という本がおすすめです。お気に入りの10着しか服を持たないという考え方が、サステナブルな精神につながるなと感じています。
最後に、読者やファンの方へ伝えたいメッセージをお願いします!
ファッション関連のSNS投稿や人気インフルエンサーの投稿などを見ると、憧れから新しいモノがどんどん欲しくなると思います。でも、そのときの気持ちだけで購入してやっぱりいらない…となるとお金も時間ももったいない。
インフルエンサーも、SNS投稿では新しいモノや流行りのモノを次々に購入して…という風に見えるかもしれませんが、良いモノを、気に入ったモノを永く大切に使いたいという精神の人もたくさんいます。
なので読者やファンの方には、購入前に自分自身でいろいろ調べることを意識してほしいです。調べることで「素材が革で上質だから高価なのか!」「細かい造りで繊細だから支持されているのか!」など、表面上ではわからなかった魅力に気づくはず。自分なりに良さを知って選ぶと、満足度も高くなると思います。また、購入したモノに対してより一層愛着がわき、永く大切に使おうと思えるのでは?なぜ高価なのか、なぜ人気なのかといった本質を知ることが、使う方にとっての価値にもなると思います。
コメ兵|【公式】日本最大級のリユースデパートKOMEHYO KOMEHYOは店舗とオンラインストア(ネット通販・宅配買取)で買取と販売を行っている、日本最大級のリユースデパートです。
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