ハイブランドのコラボ商品が熱い!アニメやキャラクターとの意外な組み合わせに注目
最近増加しているハイブランドのコラボ商品は、意外性やオリジナリティが楽しめるアイテムです。ブランドの洗練されたデザインとアニメやデザイナーとのコラボは、意外性・話題性に富んだアイテムを生み出します。この記事では、ハイブランドのコラボ商品が熱い理由とその魅力、コラボ商品で有名なハイブランドやおすすめアイテムを紹介します。
目次
- ハイブランドのコラボ商品が熱い理由とその魅力
- コラボが多い理由は広告効果を期待しているから
- コラボ商品の魅力は意外性やオリジナリティを楽しめること
- コラボ商品で有名なハイブランド
- グッチ(GUCCI)
- ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
- ロエベ(LOEWE)
- ハイブランドのアニメコラボ商品4選
- 1.グッチ(GUCCI)×ミッキー コラボバッグ
- 2.グッチ(GUCCI)×ドラえもん コラボニット
- 3.ロエベ(LOEWE)×ジブリ コラボスウェット
- 4.ロエベ(LOEWE)×ジブリ コラボバッグ
- ハイブランドと他ブランド・デザイナーとのコラボ商品5選
- 1.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×シュプリーム(Supreme)コラボレザージャケットパーカー
- 2.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×スティーブン・スプラウス コラボジッピー ウォレット コインパース
- 3.ヴァレンティノガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)×アンダーカバー(UNDER COVER)コラボバッグ
- 4.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×草間彌生コラボ財布
- 5.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×草間彌生コラボ帽子
- ハイブランドのコラボ商品を購入するならリユースショップがおすすめ
- リユースショップならレアなコラボ商品を探せる
- リユースショップの利用は環境に優しいサステナブルな行為
- ハイブランドのコラボ商品をチェックしてほしいアイテムを探そう
ハイブランドのコラボ商品が熱い理由とその魅力
近年ハイブランドによるコラボ商品が次々と発表され、話題になっています。例えばアニメとのコラボの場合、そのアニメを見る層への広告効果が期待できます。またオリジナリティ溢れる商品が生み出される点も注目される理由でしょう。まずはハイブランドのコラボ商品が熱い理由と、その魅力を解説します。
コラボが多い理由は広告効果を期待しているから
近年、ハイブランドのコラボ商品が増加している理由は、コラボによる広告・集客効果を狙っているため。最近では、アニメ作品が持つ若年層への広告力を期待して、ハイブランドとアニメ作品がコラボすることが多いです。ブランド側には将来の顧客である若年層に興味や憧れを持ってほしいという意図があります。また、他ブランドやデザイナーとのコラボにも集客を図る目的があります。
コラボ商品の魅力は意外性やオリジナリティを楽しめること
コラボ商品の魅力は、コラボ対象が持つ雰囲気を活かしつつハイブランドならではの洗練されたデザインを味わえることです。特にアニメとのコラボ商品は、意外な組み合わせによる化学反応が楽しめます。また、人気ブランド×人気作品のコラボは話題性抜群。コラボアイテムを使いこなせば、センスの良さやオリジナリティを表現できそうです。
コラボ商品で有名なハイブランド
さまざまなハイブランドの中でも、活発にコラボ商品を発表しているブランドがあります。ここでは、その中からグッチ(GUCCI)とルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)、ロエベ(LOEWE)によるコラボの取り組みについて紹介します。
グッチ(GUCCI)
グッチ(GUCCI)は意外性のあるキャラクターとのコラボ商品を発表しているブランドです。ミッキーやドラえもん、ジョジョの奇妙な冒険など、数々のアニメ作品とコラボしていて、グッチの代表的コレクションであるGG柄にアニメのキャラクターが加わることでアイテムに新鮮な表情が生まれます。こうした遊び心溢れるコラボ商品は、世界中のファンに愛されています。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、他ブランドやデザイナーとのコラボ商品が多いことで有名です。アメリカのスケーターブランド・シュプリーム(Supreme)とのコラボでは、鮮やかなレッドのアイテムを発表して人気を呼びました。また、アメリカのデザイナー、スティーブン・スプラウスとコラボしたモノグラムグラフティシリーズも、パンクな作風からファンが多いです。さらに、村上隆や草間彌生、藤岡ヒロシなどの日本人ともコラボしています。
【10選】ハイブランドの魅力って?大人女子にグッと近づく定番ブランドをチェック! 女性なら一つは持ってみたい憧れのハイブランドアイテム。いざ購入しようと思っても「どのブランドがいいの?」「どんなアイテムが人気なの?」と迷っている人もいるのでは?今回は女性に人気の高いブランドをご紹介していきます。自分へのご褒美やプレゼントをおねだりする時の参考にして下さいね。
ロエベ(LOEWE)
ロエベ(LOEWE)は”今の時代に求められるもの”を詰め込んだコレクションを発表しています。これまでに、ジブリ作品である『となりのトトロ』『ハウルの動く城』『千と千尋の神隠し』とコラボをしてきました。ロエベとジブリには、作品を生み出す力とそれを形にするための作業への並々ならぬこだわりという共通点があります。クラフトの可能性を信じる心を大切にしているロエベだからこそ、ジブリとのコラボがシリーズ化したのではないでしょうか。
ハイブランドのアニメコラボ商品4選
ハイブランドとアニメのコラボ商品は、その意外な組み合わせを存分に楽しめるのが魅力。ここでは、おすすめのハイブランドのアニメコラボ商品を紹介します。
1.グッチ(GUCCI)×ミッキー コラボバッグ
グッチの定番生地・GG柄キャンバスに、ミッキーマウスを配置したショルダーバッグです。グッチらしい上品でレトロな雰囲気はそのままに、ミッキーのデザインを足すことで遊び心がプラスされています。小さめのイラストなので主張しすぎず、ほど良いさじ加減でコラボ商品が楽しめるアイテムです。
2.グッチ(GUCCI)×ドラえもん コラボニット
こちらも同じくグッチのコラボ商品で、ドラえもんが編まれたニットです。着るだけで元気が湧いてくるような鮮やかなイエローカラーに、ドラえもんのブルーが映えています。ドラえもんの可愛らしい表情にも注目です。
3.ロエベ(LOEWE)×ジブリ コラボスウェット
ロエベから2022年1月に発売された『千と千尋の神隠し』とのコラボアイテムです。ゆったりシルエットにプリントされているのは、大きな瞳がチャームポイントのキャラクター「ススワタリ」。綺麗なパープルカラーが印象的なスウェットで、カジュアルに可愛らしく着こなせるジェンダーレスなアイテムです。
4.ロエベ(LOEWE)×ジブリ コラボバッグ
『千と千尋の神隠し』に登場する神様である「オオトリ様」がデザインされたパズルバッグです。横を向き、なんとも言えない表情をしている姿がとってもユニークでキュート。明るいカラーで、持っているだけで気分が上がりそうなアイテムです。
ハイブランドと他ブランド・デザイナーとのコラボ商品5選
ハイブランドでは、他ブランド・デザイナーとのコラボ商品も多数販売されています。その中でもおすすめのハイブランドによる他ブランド・デザイナーとのコラボ商品を紹介します。
1.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×シュプリーム(Supreme)コラボレザージャケットパーカー
ルイ・ヴィトンとシュプリーム(Supreme)によるコラボレザージャケットです。鮮やかな赤色に白いロゴが敷き詰められた、存在感のあるアイテム。マドンナが着用し、セレブにも大人気でした。
今大人気!ルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボの財布はどこで購入できる? 2017年夏に発表されたルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ財布は、発売後に即完売となった大人気商品です。この記事では、発売時期を逃してしまったけれど、どうしてもルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボ財布を手に入れたい人のために、安全に適正な価格で正規品を購入する方法を紹介します。
2.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×スティーブン・スプラウス コラボジッピー ウォレット コインパース
ルイ・ヴィトンとデザイナーのスティーブン・スプラウスがコラボした、ポップなデザインのジッピーウォレットです。こちらは限定商品なので、人と被りにくいのも嬉しいポイント。デザイナーとのコラボ商品は他のアイテムにはない個性的な表情が楽しめます。インパクトの強いデザインでも面積の小さい財布のような小物なら気軽に取り入れられるでしょう。
3.ヴァレンティノガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)×アンダーカバー(UNDER COVER)コラボバッグ
スタイリッシュなアイテムが揃うイタリアのブランド・ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)と、日本のデザイナーズブランド・アンダーカバー(UNDER COVER)がコラボしたショルダーバッグです。ヴァレンティノのクリエイティブディレクターと、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾の間に親交があったことで実現したコラボで、アンダーカバーらしい個性的なプリントがダークな世界観を演出してくれます。
4.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×草間彌生コラボ財布
ルイ・ヴィトンと世界的に著名な日本人アーティスト草間彌生がコラボしたアイテム。モノグラムにカラフルなドットが重ねられたポップな財布は、手元を華やかにしてくれる、ウキウキとした遊び心のあるアイテムです。
5.ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)×草間彌生コラボ帽子
こちらも草間彌生とのコラボキャップです。モノトーンな仕上がりで、どこかモードな雰囲気が漂います。内側の鮮やかなレッドカラーが印象的な洗練された帽子で、コーデのアクセントにおすすめです。
ハイブランドのコラボ商品を購入するならリユースショップがおすすめ
ハイブランドのコラボ商品は期間限定で販売されているものが多く、入手困難な場合も。そんな時はリユースショップの利用がおすすめです。リユースショップを利用すればレアなコラボ商品が手に入るだけではなく、地球環境に優しいサステナブルな行為につながります。
リユースショップならレアなコラボ商品を探せる
レアなハイブランドのコラボ商品を探すならリユースショップがおすすめです。ハイブランドのコラボ商品は期間限定で販売されているものが多く、再販の可能性も低いため入手困難なケースがあります。しかし、リユースショップを利用すれば生産終了したコラボ商品を手に入れることも可能です。リユースショップをうまく活用して、貴重なハイブランドのコラボ商品をゲットしましょう。
リユースショップの利用は環境に優しいサステナブルな行為
近年、アパレル業界がファッションアイテムを大量生産・大量廃棄し、環境破壊につながる恐れがあることが社会問題になっています。その改善策として、ファッションアイテムをリユースすることが求められています。ハイブランドのコラボ商品など、貴重なアイテムをリユースショップで売り買いすることは、地球環境に優しいサステナブルな行為と言えるでしょう。
「リユース」とは?今、ブランドアイテムのリユースが注目されている理由 「リユース」という言葉、最近よく耳にしますよね。ただ、リユースとリサイクルとの違いって何?など疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。実は「リユース」というアクションが、今、世界中から注目されているんです。ここではリユースという言葉の定義から、優良リユースショップ、個人でのリユース方法などを紹介していきます。
ハイブランドのコラボ商品をチェックしてほしいアイテムを探そう
ハイブランドのコラボ商品は、意外な組み合わせやオリジナリティを楽しめるアイテムです。最近ではアニメ作品とのコラボも多く、幅広い層に愛されています。それゆえ入手困難になってしまうことも。入手困難なコラボ商品を探す際はリユースショップもチェックして、高いデザイン性と話題性を兼ね備えたハイブランドのコラボアイテムを手に入れてみませんか。